まとめindex

  • CentOSでホームサーバー


  • 最新のトピック 

  • miix2 で初windows8.1
  • とうとうNexus7でemobile解禁
  • RK3188搭載 T428を購入
  • STREAM X (GL07S)でお化けタップの不具合
  • カード情報流出と履歴管理
  • MP410とスマホは相性悪い
  • プロジェクタ MP410購入
  • RATOC REX-WIFISD1
  • STREAM Xに機種変更。emoblie LTEの実力は?
  • Nexus7を3G版に買い換えた
  • PLCを買ってみた
  • Nexus7をカーナビとして使う
  • simスロットにmicrosimアダプタが引っ掛かった!
  • F-11Dをemobileで使う
  • 旅行中のパケット通信量


  • KEYWORDS

  • Amazon (1)
  • Android (27)
  • ARM (1)
  • duzzle (4)
  • emobile (10)
  • F-11D (1)
  • F-12C (11)
  • ffmpeg (4)
  • GL07s (3)
  • GPS (3)
  • IIJmio (6)
  • iOS (1)
  • iPad (1)
  • Ivy Bridge (7)
  • KICK STARTER (1)
  • kobo (3)
  • L-01D (4)
  • Linux (16)
  • LTE (2)
  • miix2 (1)
  • Nexus7 (4)
  • PLC (1)
  • PS VITA (2)
  • Raspberry PI (9)
  • RK3188 (1)
  • RTL8111 (2)
  • S31HT (3)
  • S51SE (4)
  • STREAM X (2)
  • T428 (1)
  • TS録画 (11)
  • vmware (1)
  • VPS (1)
  • windows8.1 (1)
  • Xi (1)
  • さくらインターネット (1)
  • その他 (1)
  • まとめ (1)
  • クラウド (1)
  • ジョルテ (1)
  • スマートフォン (11)
  • プロジェクタ (2)
  • ホームサーバー (15)
  • レビュー (1)
  • 充電 (2)
  • 家庭内LAN (5)
  • 海外 (4)
  • 電子工作 (3)
  • 電子書籍 (3)
  • RK3188搭載 T428を購入

    2013/06/21
    KEYWORD:
    T428 RK3188 Android
    Stick型のAndroid端末である、T428を購入してみました。geekbuyingを利用。

    http://www.geekbuying.com/item/Tronsmart-T428-Quad-Core-Mini-PC-Android-4-2-Rockchip-RK3188-2G-DDR3-Wifi-Bluetooth-TV-BOX-314524.html

    実は注文したのは、ほぼ同等の性能を持つMK908だったのですが、出荷されないと思って問い合わせてみたら、在庫がなくなってしまったとのこと。T428だったらすぐ出荷出来るというオファーがあり、差額無しだったらT428でも良いと回答(10米ドルぐらいT428のほうが高かった)したところ、差額無しで出荷されました。シンガポールからの発送で、およそ5日程度で到着。 外箱はベッコベコでしたが、内容物に問題は無し。

    T428 結構大きい
    T428 結構大きい

    写真の乾電池は比較のために撮影したのもので、付属しているものではありません。思っていたよりも結構大きく感じました。早速自宅のテレビのHDMI端子に挿して初期設定をしてみました。

    T428初期アプリケーション一覧。日本語もバッチリ
    T428初期アプリケーション一覧。日本語もバッチリ

    かなり良い感じです。動作はキビキビしていて不自由がありません。HDMI出力は1080pの60fpsで出力されています。google playにも対応しているため、追加のアプリケーションも簡単に入れることができます。geekbuyingではantutuなどのベンチマークで良い結果を出していますが、うちで動作させるとアプリが落ちてしまって計測不能でした。

    これを買った理由は、先日購入したプロジェクタでスカパーオンデマンドを見る為だったのですが、残念ながらスカパーオンデマンドのJリーグアプリは動画の再生ができませんでした。firefoxをPC版に偽装して再生は可能でした。huluもインストールしてみましたが、動画の再生はできませんでした。

    難点としては、大変熱くなること。動画再生していると、30分ぐらいで熱暴走して再起動してしまいます。これを回避するためには、USB扇風機などで強制冷却してやる必要があります。geekbuyingのサポートでも、やはり同様のことが書かれていました。

    そして初期段階では本体用のメモリが512MBしか割り当てられてなかったりとバグを色々と抱えているらしく、ファームのアップデートがあります。安定するには少し時間がかかるかもしれませんね。



    KEYWORD:
    T428 RK3188 Android
    ★Profile

    名前: sai
    性別: 男
    生年: 1976年
    自己紹介:
    さすらいのガジェット好き。小さくて高性能なもの大好き。思いついたらやってみるのが大事。

    お問い合わせ